皇太子ご夫妻が「国際衛生年」会議にご出席(産経新聞)

 皇太子ご夫妻は26日、東京都渋谷区の国際連合大学で「国際衛生年フォローアップ会議」の全体会合に出席された。会議は世界の環境関係団体の関係者らが集まり、衛生に関する問題解決のための方策などを話し合うことを目的としたもので、ご夫妻はアジアやアフリカの衛生状況についての基調講演をお聞きになった。

 全体会合に先立つ開会式には皇太子さまがご出席。大地震が発生したハイチで衛生状態が悪化している現状に触れ、「亡くなられた方々に心から哀悼の意を表しますとともに、災害からの復旧と復興が、安全な水と衛生の確保の観点からも適切に進められることを願っております」とお言葉を述べられた。

【関連記事】
両陛下ご宿泊 老舗旅館で不法就労容疑の社長きょう書類送検
皇太子ご夫妻、震災15周年式典にご出席
雅子さま2年ぶり本格的地方ご訪問へ 震災15周年式典で神戸市入り
「歌会始の儀」 両陛下や入選者の歌
皇居で新年一般参賀 陛下「世界の平安を祈ります」

兵庫・武庫川ダム“断念”へ 河川整備計画原案に盛り込まず(産経新聞)
美少女フィギュア万引き、前刑事課長に罰金30万(読売新聞)
<名張毒ぶどう酒事件>死刑囚側が反論の意見書を提出(毎日新聞)
【話の肖像画】辺境より(下)作家・佐々木譲 傷ある人間に共感する(産経新聞)
公明、参院埼玉で独自候補を擁立へ(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。